安龍工房 | サービスメニュー | 仏壇クリーニングの勧め

御先祖様の思いを次世代に!真心をお伝えいたします!

Top >  サービスメニュー > 仏壇クリーニングの勧め

安龍工房 のサービスメニュー

■カテゴリーなし
仏壇クリーニングの勧め

(仏具ひとつから出張クリーニングします。)

仏壇屋さんは、お仏壇を買うまでは一生懸命だけど、買ってしまったらそれっきりとと思ったことはありませんか?

私が仏壇クリーニング業界に入る以前、今から30年以上前に購入したお仏壇がありますが、
職人さんがお手入れにきてくれたことは1度もありません。
お手入れどころか担当者の名前すら知りません。
決して安くはない、まして飾っておくだけの美術品とも、日常使用する家具とも違う、心のよりどころとなるお仏壇です。
だからこそ、職人さんでないとなかなかお手入れできないお仏壇だから定期的な点検やお手入れが必要です。

仏壇屋さんに相談に行くと、かなり汚れて金箔もずいぶんはがれているし、そろそろ買い替えられたらどうですか?今ならがんばってお安くしますと言われます。
叉、お洗濯を勧められ、買い替えをする値段ほどを提示される事も。
現在、購入当時のお値段では、同じグレードの仏壇は買えません。
(下手をしたら中国製の質の悪い仏壇を買わされることも)
そうこうしているうちに、だんだんお仏壇がボロボロになっていって結局は買い替え。
あの時早めに修理をしておけば…。
お手入れをしておけば…。

安龍工房では、その場で、お手入れをして綺麗にします(出張)ので、安心してご利用できます。
更に、点検もさせていただきますので、問題箇所を早めに修理でき、
いつも綺麗な仏壇をお祈りできます。
しかも、問題のある箇所のみの修理も提案しますので、料金も、仏壇屋さんとは比較にならないと思います。
2から3箇所の仏壇屋さんと見積もりをとってから、安龍工房で見積もりをとる事をお勧めします。

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  フローレント  おいかわ整体 中倉院 (改善専門)  ヘルシースペース美園  リラマックス 天満橋店  SlimTrecenCC スカイツリー店